nap,inc.BLOG TOP

9.29.2011

2012 S/S EXHIBITION

 いよいよ展示会です。
バイヤーのみなさま、アポイントをよろしくお願いします!!

9.17.2011

blue 13歳になりました

 バセットハウンドのブルーはきょうで13歳のお誕生日をむかえることができました。
大型犬の13歳といえば、かなり長生きなのです。
毎朝ビーチに顔をぺろぺろされるブルー。
いたわってもらってます。
 うしろ姿もなかなかのモンです。
 老犬って哀愁ただよう表情がすてきなんです。
 ほらほら。

 ほ~らね。く~ったまらん!
 バセットは胴長の体系なので後ろ脚や腰が悪くなりやすいので、下りの階段は抱っこですが、登りはまだ、ブルーはがんばります。
 階段を登りきって満足げ。
フードには大好きな6Pチーズがトッピングされました。
ほんとにおめでとう、ブルー。
14歳をめざそうね。そして、もうすぐ山の中で暮らすんだよ!たのしみだね~!

9.04.2011

ドラマで使われました!

またまた、女優さんがシュペリオールのバッグを持ってドラマに登場です。
木村佳乃さん主演「魔術はささやく」というスペシャルドラマで、主演の木村佳乃さんがマーケットバッグとエンジニアトートを持ってます。

9/9から3夜連続です。宮部みゆき原作のサスペンス、かなりおもしろそうです。予告、迫力満点なので見てください!

エンジニアバッグを抱えての爆破シーンは、違った意味でも衝撃的です。
衝撃的といえば以前、吉瀬美智子さん主演のハガネの女でモンスターペアレンツにエンジニアバッグを蹴られる、という衝撃的なシーンもありましたが(笑)、今回もバッグがどんなことになるか見逃せない予感大です。

La rosa de la fabrica 撮影

カノジョはメイブちゃん。明るくってかわいらしいカノジョに私は声をかけた。「エクスキューズミー、レッツトライ モデル!」と。

きゃっきゃっ、はしゃいで「ワォ!オーケー。」と快諾してくれたメイブちゃん。

そして、、、
ヘアスタイルは私の弟、キヨシにお願い。似てますか~? 
そして、さらにメイクさん加わります。メイク担当は私の学生時代の友達コガ。
コガの旦那さんはシュペリオールの製品でもお世話になっている職人さんです。
かんせ~い!ちょっと、ミラジョボビッチみたいになった。

 こんな顔や、、、
こんな顔。表情豊かです。出会ったカノジョと別人みたいです。

撮影は大成功。
ご協力頂いたコガ・キヨシ・靴を貸してくれた、さっちゃんみんなありがとう!

写真は時季フライヤーやスタイルサンプルとして使用する予定。
ディーラーやエンドユーザーに配布するのでお楽しみに。

9.01.2011

nap village 移転に向けて 森を作る

先日は地元住民会へ出席。きょうは、朝からここ「のこのこ くりくり」に集合。
地元住民会の代表、内藤さん率いるボランティア団体「Holiday Forester」
Holiday Forester は、私たちが移り住む吉備中央町の森林を手入れするボランティア団体。
nap village の小学校も、今まで内藤さんたちのお世話になっていて、
きょうは、それを引き継ぐべく小学校敷地内の木の伐採に参加することに。

校舎の屋根に枝がかかっている雑木を伐採する。
チェーンソーでやれば、あっという間に倒れる。
倒れた木をひきずりおろす。カズラが絡んでいたり、生の木は想像以上に重く大変!
いよいよチェーンソーの使い方を習う。
細かくなった木を運ぶ。
たいへんだけど、なんか楽しい。

いよいよ、誠さんも伐採に挑戦。切り方と倒す位置を教えてもらう。
たおれたーっっ!!
伐採してスッキリ。次は間伐のやり方を教えていて頂く予定です。
ホリデイフォレスターの皆様、本当にありがとうございました!