nap,inc.BLOG TOP

6.30.2012

イヌとネコの関係

先日より子猫の姉妹を飼い始めることになりました。

3/30にブルーおじいちゃんが亡くなり、ルーナとビーチは元気ですが
どちらも11歳で大型犬としてはシニア。これで2匹も亡くなりでもしたら
さみしすぎる!という、いわゆるペットロスが襲ってきて子犬を探すも
イマイチ。そんな時にご近所から、もらってください。と子猫がグッドタイミングでやってきたのです。


おっとりビーチくんは、好奇心旺盛の子猫たちに好かれて。。。


こんな状態に。いやされる~っっ!かわいい~~♪

一方、神経質の代表ルーナは私たちがヨーロッパへ行っている間グレてしまい子猫を追い回し、お世話をしてくれていたスタッフに吠え付き、ビーチのごはんを横取りする暴れっぷり。
「まるで悪魔のようでした。」(スタッフ談)
「ほんとうにネコちゃんが心配です。」(スタッフ談)

と、いうわけで私も心配していましたが、


少し距離はありますが、こんなかんじに。
一緒におねんねです。ホッと一安心。

6.29.2012

帰りました

無事帰りました。
やっぱり空気がおいしいな、とnap village にもどってきて
あらためて感じています。
でも昨夜ものすごいグロイ、げじげじが出ました。
巨大ガエルも出現!
良い環境と引き換えに、わたしは耐えなければいけません。
でも、だいぶん慣れてきています。
すこしだけ、変な虫たちにおもしろいな、とも感じるようになっています。
ひょっとすると、見たこともない虫は宇宙人なのでは!?とも
本気で思ったりもしています。

6.26.2012

旅の最終日 パリ

きょうは最終日。パリの滞在は1日半しかないため、&thingsの新メニューに加えたい,
おいしいものをターゲットに歩き回る。クラシックなフランス料理が食べれるお店を教えてもらった。
晩ごはんに食べた兎のテリーヌは、とてもおいしかった。上にパラっとかかっている岩塩がよかった。赤ワインソースも上品で色がとてもキレイ。
こちらは、ダックソテーとメニューにのっていたので、アヒルだ〜と思いながら食べました。たまに、うちのガーコちゃんがチラチラ頭によぎる。。。
(うちのガーコちゃんです。まだこどもだよ。)
食べてる途中で「まねきネコダック〜いえい」っと口ずさみそうになりながら、「あひるって、こっちじゃふつうに食べるんだね。なんか、やっぱりかわいそうだね〜白くてかわいいのに。。。」と言うと、誠さんに「カモじゃろ。」とあっさり否定。
DUCKってカモでもあるし、アヒルでもあるんだね。知らなかった。。。
あ、でもうちのガーコは、合鴨です。


お昼はカフェへ。食べたかったタルティーヌ。パンの上にアボカドソースが塗ってありスモークサーモンがのっています。付け合わせのフロマージュのソースとたっぷり野菜。&thingsで出そうかな?
あっという間の約10日間の旅でした。戦利品と新しいアイディアを持って帰国です。
ルーナとビーチに早く会いたい!

6.25.2012

パリへ到着

今回の海外出張、最後の国フランスはパリへ到着。
きょうは日曜日なので、どの店も開いておらずモンマルトルの丘へ行ってきました。

寒くて小雨がぱらぱら。サクレクールや町並みはかわいいけど、どうしてパリは小銭をとろうとする人たちが多いのか。良い街なのに、気分が落ちる。。。
おまけに風邪をひいてしまったのか、鼻水がとまりません。

6.24.2012

また、やってきた!


ブリュッセルでの目的は、アンティーク。3年前にも訪れましたが、やっぱり良いです。
&thingsで使えるテーブルとイス、ガーデニングなどで活躍しそうなブリキやホーローなどのジャンク品を仕入れました。
船で送るので、1〜2ケ月ほどかかって日本で再会です。たのしみです!

6.23.2012

ブリュッセルへ移動


フィレンツェから小型飛行機でパリへ移動し、そこからはタリスという国際列車にゆられ1時間半でブリュッセルへ到着。

世界で最も美しい広場といわれているグランプラスでは、何やらセレモニーの練習かブラスバンドにあわせて警官が行進中。
グズグズです。こんなので、だいじょうぶなんでしょうか?でも、おもしろかった〜

6.22.2012

すてきな出会い

旅にはすてきな出会いがちょくちょくあります。

今日はみなさんより一足先にフィレンツェをあとに。。。

フィレンツェ空港に到着して、バスに乗って小型飛行機まで行く車内で、

自分に手を振る外国人が。。。知り合いじゃないし、まさか自分じゃないかと後ろを見てみるも、今度はあなたのことだよ、と近づいてきた。

「ハロー、アナタノ バッグハ スバラシイ ワタシタチ ボール&ジョーデス」


まじですか〜!うれしいうれしい!!と心の中で叫びつつも、「サンキューベリーマッチ!」と丁寧にお礼をいいつつ、飛行機にのるためのチケットをバッグからとり出していると、、、

「コレ、ポール&ジョー デショ!?」


って、あ。。。そうだ!このパスポートケースは雑誌のふろくで付いてたもの。ここで、ふろくを出す私ですが、グッドなタイミングで彼女にさらに気に入られ。。。

到着したパリのシャルルドゴールでパチリ。名刺交換をすると、どうやらこの女性はポール&ジョーの創設者で男性はデザイナー!
ソフィーさんはとっても気さくに「シャシン、メールシテネ!」と手を振って去って行った。
大興奮の出会いでした。11月に来日されるそうで、その時までにバッグを注文してくれるらしいです。しかも、わたしが持っている同じので!

6.19.2012

きょうからPITTI UOMO

ボンジョルノ!
いま、フィレンツェにきています。
猛暑です。35℃くらいあるんじゃないでしょうか?
それに湿度も高く、日本の夏と同じかんじです。
家のドアを出てから約24時間かけてフィレンツェに到着。

途中のパリ シャルルドゴール空港。



濃厚な飲むヨーグルトです。ぎりぎり飲める感じ。ほかに栗味がありました。気になります。
パリの気温は17℃。風も吹いて寒かったです。小型飛行機に乗り換えてフィレンツェへは約2時間ほど。

到着したら信じられない猛暑です。青い空にギラギラの太陽。
疲れと熱さで写真をとるのも忘れ、ホテルへ直行。

本日のお仕事、PITTI UOMOの搬入です。
PITTIは、メンズファッションの世界的に大きな展示会です。
今回で2回目の参加。がんばります!


6.17.2012

行ってきます!

今夜フィレンツェへ旅立ちます。
前回から参戦している合同展PITTI UOMO
2回目ということもあり、少しはスムーズにいくかしら?
フィレンツェのあとにブリュッセル・パリとまわってきます。

今回はPITTI UOMOでしっかり営業することと
ブリュッセル・パリでは、アンティーク探しとおいしいもの探し。
&thingsに持ち帰って、さらに素敵なお店にいたします。
戦利品は、&things店頭に並ぶ予定です。
 雨の日の&thingsテラス席。雨用テントのストライプがかわいい。梅雨の季節もばっちりオシャレして、どうぞ。
 今日は豚もも肉のローストにクミンが香るひよこ豆のソース。いっしょに添えられる地元の無農薬野菜は、変わったものが多い。黄色い野菜はコリンキー。ズッキーニより少し瓜っぽいお味。
ル・コションドールのパンも忘れずに。3カットで¥300-。リベイクしてお出ししてます。

では、いってきます!

6.08.2012

&things ハチハガナ ブログできました

                   

&things ハチガハナ                          ブログできました

植物の寄せ植えや、ガーデニング用品などのグッズの販売とおいしい地元のオーガニック野菜をたっぷり使った料理が味わえます。

遠いですが、ぜひ来てみてください!