nap,inc.BLOG TOP

1.19.2013

B&B出展してきました!

ベルリンのファッション合同展、BREAD & butterに3日間、出展してきました。


舞台はベルリン、テンペルホーフ国際空港跡地。もともと空港だったのでとっても広い!
入り口からは一番端のL.O.C.Kエリアだったため、自分のブースまでかなり歩きます。

わたしも移動に自転車がほしい。

カフェスペースも大きいけれど、いつも人でごったがえしています。





世界中のバイヤーたちが私たちのブースを訪れてくれて、また意外とシュペリオールレイバーの事を知っている人が多い事に感激させられました!!
少しずつ世界のかっこいいSHOPに私たちが作った商品を取り扱ってもらい、また世界のブランドとコラボレーションするお話も頂き、大変よい展示会となりました。

1.16.2013

ロンドン→ヨーク



いつみても綺麗なセントパンクラス駅のすぐ横、キングスクロス駅から電車で約3時間
お取引先のヨークまで、足を伸ばしてきました。
途中、巨大な煙突と煙が車窓から見えてびっくり!火力発電所だそうです。
ヨークに到着して、すぐに最近オープンしたアンティークショップへ連れて行ってもらいました。
中は相当広く、日本ではあまり見かける事が出来ない、大きなサイズの古い窓やドア、ほかに雑貨もたくさん!ざんねんながら今回は、船で送るプランはなかったので雑貨をちょこちょこ買ってガマン。
ヨークは古い町並みで、建物がゆがんでいます。日本だったら、地震で一発くずれてしまいそう。
城壁を歩き、少し上の方から町を見る事もできます。ヨークでは老舗の紅茶屋さんでアールグレーを購入。&thingsで出そうと思いますので、おたのしみに。

あっと言う間に時間は過ぎて、ロンドンへもどる時間に。明日からベルリンで展示会です。ヨークを案内してくれたルイスも同じくベルリンで再会です。
ルイス・マシュー・ユミコさんありがとう!


1.13.2013

ピーターシャムナーサリーとイーストロンドン

今日は大好きなピーターシャムナーサリーへ朝から出かけました。

この細い路地を抜けると。。。
お店に到着。
ここは、園芸用品や雑貨とカフェ・予約制のレストランがありウチのお店のコンセプトともよく似ています。朝一だったためお茶とケーキをいただきました。
今回の旅はSL003 bag in bag をお供につれていってます。

ピーターシャムナーサリーから、イーストロンドンへ移動。人気のフィッシュ&チップスのお店でランチ。このお店は、女の子の制服がすごくかわいい。
みんなcod(タラ)を選んだので、私はエビにしてみました。揚げたてですごくおいしかったです。やっぱり量はハンパない。





イギリスはごはんがおいしくない、といいますが食にこだわったお店も多く目につき、私自身も毎回、おいしいものを頂いております。
最後のシメは、やっぱりパブ。明日は、ヨークへ足を伸ばします。

1.12.2013

ロンドンに来ています


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、いまロンドンに来ております。
来週の15−17日にドイツ・ベルリンで行われる展示会、ブレッド&バターへ参加するため、ヨーロッパへとやってきました。
ベルリン入りする前に、ロンドンの取引先や話題のショップなどを訪れています。