nap,inc.BLOG TOP

1.31.2014

ザ・ビューティフル


JR東京駅のそばにある三菱一号館美術館で昨日から開催中の「ザ・ビューティフル」展。
イギリスの1860年から1900年までの唯美主義、といわれる作品を集めた展示。
その作家の中には、私たちが大好きなウイリアムモリスも含まれています。
ミュージアムショップではウイリアムモリスのファブリックを使った、
バッグやポーチなど販売されています。それらは、もちろん私たちが作りました!
「ザ・ビューティフル」は、5/6までやっております。

1.18.2014

BBB最終日

BBB最終日です。ベルリンってクマがトレードマークなの知ってました?
最終日もたくさんの人に来てもらい、新しい取引先もでき大成功でした。
打ち上げにビストロへ行ったら、カメラを置いてきてしまった。。。
なので写真がありません。あ~落ち込む。。。
 
打ち上げ後、数時間の仮眠をとって早朝の飛行機でベルリンを後に。
帰国してからが忙しくなりそうです!
今回はどこにも寄り道はしません。早くイヌ&ネコたちに会いたい!
ダンケ シェ~ン!

1.16.2014

BBB2日目

今回のBBBは、魔法瓶にお湯を入れて会場でジャパニーズグリンティーを
備前焼の茶器でふるまっています。
 

お隣のブースでお取引先のデュッセルドルフのイケメンたちは、飲み物といえば
ビールらしいが、緑茶もおいしく飲んでくれてます。
彼らはセレクトショップも持っていますが、HERITAGE POST という雑誌も作ってます。
とっても良い雑誌です!
合間を見て、&things で取扱いのあるベルリンのカットソーブランドMerz b schwanenを見ると。。。
こちらもムービーを作ったそうで、ぜひ見て~ということで見せてもらうことに。
途中、涙が出そうになるようなハリウッド級のムービーに度肝をぬかれた。。。
今度、&thingsでもご紹介しますね。。。
 おしゃれ達人!彼はロンドンのネクタイデザイナー。
弊社のボウラーハットがよくお似合い。
東京在中のフランス人、ステファンおすすめのカマンベールをおやつにもらう。
たくあんみたいな匂いが強烈だけど、すごくおいしい!
ステファンとまことさん。
そんなこんなで2日目終了。
 
 

1.15.2014

BREAD & butter Berlin

はい、やってきましたよ。 
 
 もう、店みたいになっちゃってます。

 
相変わらず、広いな~ 
外には飛行機。今年はベルリンは暖冬?らしく、去年のような
死の危険を感じるような寒さではありません。
皮革製品の製造・加工やさんも出展。すごく広いブースです。
ちょっとsuperiorでは、使わなそうな革だな~
3日間のBBB。初日スタート。 
今回はエンジニアバッグの製造工程が見てもらえるムービーも作りました。
こちらは、備前焼。青備前とふつうの備前焼の2色で
マグと灰皿があります。
テンション高めの方は、必ず持ってみます。
 休憩をもらって、会場をうろうろしていると、斧ブースが!
最近、斧を買ったばかりの誠さんを連れてこなくちゃ。 
偶然にも、ここのブランドの斧を買ったらしい。まき割りは、もちろんぱっこーんと
割れ、ギャラリーの金髪女子からもキャーキャー言われてご満悦。 
斧のリアルユーザーという外国人でもめずらしい存在だったようで、
えらく気に入られモデルまでやってます。
 
BBBは、ベルリン全体がお祭りみたいに3日間もりあがります。
展示会後の夜がまた、いろんな場所でいろんなことがあるようで。。。
2ケ所パーティーに行って、帰ってくるとホテルもファッションショーをやってました。

白い壁なのに! 
氷の柱から火がボーッボーッ! 
中はランウェイができてモデルが歩いてます。
どこのブランドかしら?
さあ、あすのために早く寝ましょ。
 

 
 

1.14.2014

arrived Berlin

けっこう、つながるようになったという中国製のWIFIを空港でレンタルしたけど、やっぱりそうでもない。。。なので、ブログ更新に手間取ってます。
無事、ベルリンに到着していつものホテルにチェックイン。
近くに大型ショッピングモールやレストランがあり、治安もよく、ホテルマンたちは親切、ベッドがふっかふかなホテルだけど。。。
ドイツカメムシーーーーーーーッ!!!!!秋にnap villageでも大発生し、スタッフの女子1名をノイローゼにさせたスゴイ虫。めっちゃくさいのだ。ひょっとして連れてきてしまったんだろうか?

気を取り直して、蚤の市に出かけガラクタを数点買い、疲れ切ってその日は寝る。

次の日は、いよいよBBBの搬入、予定通りスムーズに。その後、現地スタッフの子たちとスペインタパスで成功を祈ってカンパイ~
スペインのワインがグラスにいっぱい!
急にライブはじまる。
花売りもやってくる。
ヨーロッパに来たな、って感じます。
明日から、展示会がんばります!!



1.13.2014

Let's go Berlin!

これからドイツへ向かいます。
まずは岡山空港から羽田国際空港へ。
大寒波やらで無事に羽田まで行けるか心配。
 
羽田に無事到着。空港内のラウンジにて、タダのごはんを食べて待つ。
年2回もヨーロッパに行くようになると様々なサービスが受けられるのだ。
深夜1:00発、羽田‐パリに無事搭乗
現地時刻朝の6:00パリのCDG空港着。
さっきたくさん飛行機に乗ったら色々なサービスが受けれるって言ったけど
予約の座席と違う席で12時間半もの間、ガマンすることに。。。
パリは深い霧。去年も同じ便で到着してすごく寒かったのに
今回は気温1℃(早朝で)。
ベルリンもあたたかな冬だそう。
さぁパリ‐ベルリン便に乗り換えです。
 エールフランスで約1時間、ベルリンの町が見えてきた~
フライトは約1時間遅れたのに、予定通り
現地時刻、正午に到着。飛ばすぜ、エールフランス。
 
 
 
 

1.07.2014

THE SUPERIOR LABOR ENGINEER TOTE BAG のPVができました

来週末からベルリンの展示会、BREAD & butter へ向けて出発です。
前回、たくさんの方々に海外向けのプレスリリースはないの?と聞かれたので
PVを作りました。

ぜひ、ごらんください!!


THE SUPERIOR LABOR from nap,inc. on Vimeo.

バイリンガルの会社概要&ブランド紹介のパンフレットも作りました。
国内のディーラーさんにも近々配布いたします。おたのしみに!

あけましておめでとうございます


年末年始はたくさんの方々と楽しく食べて飲んで過ごしましたよ。みなさんはいかがでしたか?


 

 
大みそかは夕日を見て、元旦は初日の出を見ました。
 
今年も1年どうぞよろしくおねがいします。