nap,inc.BLOG TOP

8.17.2012

お祭りざんまい


私たちが移り住んだ吉備中央町は、やたらお祭りが多い。
ムッシュも金魚すくいでおおはしゃぎ。
小さな神社のお祭りでも、景気よく花火をバンバンあげたり、やぐらで太鼓をたたいて生歌で盆踊りがあったり。

私も3回行ってきました!盆踊りを踊ると神社オリジナル手拭いがもらえました!

けっこうかわいい!

8/25(土)は円城の道の駅でビアガーデン夏祭りがあります。ナップも地元の会社として出展します!18:00~21:00なので、 &things にお立ち寄りいただいたあとにお祭りはどうでしょう?
田舎ののんびりとしたお祭りになると思います。