nap,inc.BLOG TOP

6.26.2012

旅の最終日 パリ

きょうは最終日。パリの滞在は1日半しかないため、&thingsの新メニューに加えたい,
おいしいものをターゲットに歩き回る。クラシックなフランス料理が食べれるお店を教えてもらった。
晩ごはんに食べた兎のテリーヌは、とてもおいしかった。上にパラっとかかっている岩塩がよかった。赤ワインソースも上品で色がとてもキレイ。
こちらは、ダックソテーとメニューにのっていたので、アヒルだ〜と思いながら食べました。たまに、うちのガーコちゃんがチラチラ頭によぎる。。。
(うちのガーコちゃんです。まだこどもだよ。)
食べてる途中で「まねきネコダック〜いえい」っと口ずさみそうになりながら、「あひるって、こっちじゃふつうに食べるんだね。なんか、やっぱりかわいそうだね〜白くてかわいいのに。。。」と言うと、誠さんに「カモじゃろ。」とあっさり否定。
DUCKってカモでもあるし、アヒルでもあるんだね。知らなかった。。。
あ、でもうちのガーコは、合鴨です。


お昼はカフェへ。食べたかったタルティーヌ。パンの上にアボカドソースが塗ってありスモークサーモンがのっています。付け合わせのフロマージュのソースとたっぷり野菜。&thingsで出そうかな?
あっという間の約10日間の旅でした。戦利品と新しいアイディアを持って帰国です。
ルーナとビーチに早く会いたい!