nap,inc.BLOG TOP

8.20.2013

みょうが!

私がいる事務所の横の斜面には自生のみょうががあります。冬の間、栄養のある土をかけてやったので、いつできるのか待ち遠しくしていると地元の方に「奥さんっ。いっぱいできとるがな!花が終わる前にとらんとっ!!!」と言われ、あわてて足をひこずって外に出ると。。。

蘭みたいなお花が、根元に咲いてます!!むむっ、これがみょうがですか!?
やっほ~い!今夜はこれでビールがおいしいぞ~。本当はお花が咲く前に収穫したほうが良いそうですが、いっぱい収穫できました。&thingsにも少しおすそ分けしています。
お花が咲く前のものは、おなじみの姿。




来月から国内の展示会シーズンに入ります。朝夕はほんの少し秋の気配を感じ始める季節になりました。季節はほっと一息ですが、スタッフは今からが一番忙しくて楽しい時期です。ビール片手にみょうがをつまみ、しみじみ思う私です。