nap,inc.BLOG TOP

7.09.2013

エズ到着

どんどん大海水浴場ニースが下に小さく見えていく~。

うちのスタッフでパリに留学経験のあるムッシュくんに、南仏はどこがよかったか聞くとエズをおすすめしてくれた。

彼がムッシュくん。お仕事ご苦労様です。


今夜はこのエズ村の中にあるシャトーへ泊まります。鷲の巣村はこの辺の山々にたくさんあるらしく、中世にサラセン人の攻撃から隠れるように海から見てもわからない断崖絶壁にできた村だそう。
村の入り口からは徒歩でしか村に入れないので入口にシャトーのレセプションがあります。そこで汗だくのポーターに荷物を渡して、私たちも徒歩で山頂にあるシャトーへ登っていきます。




石の階段をくねくね。ようやく到着。


トレビア~ン!
2階が寝室でここはミシュラン星付きのレストランがあるシャトー。ディナーもちゃんと予約したので、おなかを減らすために散歩へでかけよう。