nap,inc.BLOG TOP

7.09.2013

フリウル島へ!



中庭でいただく朝食で、きょうも元気に動き回るぞ!フランボワーズのヨーグルトがトレボン!


この船に乗ってフリウル島へわたります。マルセイユの港から約20分。

誠さんのとなりに座ったこの子、私の甥っ子に似ています。


みんな服の下に水着を着ていて、さては泳ぐ気なんだな。。。

マイボートでフリウリ島を目指すマダム&ムッシュたち。うらやましー!
すぐ隣の島は、かつて牢獄だったイフ島。

フリウル島へ上陸!なんですか!この透明度!地中海って瀬戸内海とそこまで変わらないと思っていたら、ぜんぜんちがーう。


そりゃ、もうかっこつけます。

残念ながら、泳ぐ気はなかったので水着を持ってきてなく、見たこともない絶景と植物たちを写真に撮ったり摘み取ってみたり





今度マルセイユに来ることがあったら、必ずや水着を持って行こうと決意しました。日本だと海水浴は若者もの。だけど、こちらはおじいさんも、おばあさんも、ナイスガイもよく太った女の子も平気でみんな一緒にビーチで夏を楽しんでました。。。そんなマルセイユをあとにTGVでニースへ移動です。