nap,inc.BLOG TOP

7.06.2013

南フランスへ


久々にゆっくりめの朝を迎えベルリンはテーゲル空港からパリのシャルルドゴール空港へ向かいます。


 
毎回持って行っているエンジニアショルダーSですが、スーツケースの上にぴったりと収まって使いやすいのです。おすすめです。

ちなみにトラベラーズパースも海外の展示会へ行き始めて、こんなのあったらいいなーって作ったものなのでバッチリよいです。パスポート、eチケット、ホテルのバウチャー、外貨などなど多機能ですよ。

飛行機を待っている間に、ちょっと腹ごしらえ。さぁいよいよベルリンともお別れです。


パリ、シャルルドゴール空港に到着したら、今度はTGVに乗って今日の目的地アヴィニョンまで移動です。

始めて乗るフランスの高速列車TGV



3時間ほどでプロヴァンスの玄関口アヴィニョンに到着です。太陽はギラギラですが、もう夜の8時すぎ。
今日から演劇祭が始まるアヴィニョンは城壁に囲まれた歴史ある小さな町です。
 
町は演劇祭で熱気むんむん。
 


!中国以外にもいるんですね。
 
この銅像はパフォーマー。足元に小銭をおくとゆっくりと動き出し


私たちにお祈りをしたあと、手渡されたのは。。。

おほしさま。すてきなパフォーマンス。